カタカナの会社

いま話題のアイドル会社。

 

被害に遭われた方は精神的に辛いと思いますが、事件が公になることで緩和されたのであれば、それはよかったなと思います。

 

昔から「枕営業」という言葉があるように芸能界にはこういったウワサは一般人の私も聞いたことがあることで。

 

内容より大きな会社で多くの人が被害に遭われているからこんなに大事件になったんだなと思っています。

この解釈であってるのかな…

 

メディアの関係者でもなくアイドルの熱狂的ファンでもない私にとっては「別の世界の話」というで、余計にそう思うのかもしれませんし。

 

つまり、

人口-(関係者+ファン)=私と同じ

のはず。

 

それなのに、すごい多くの人たちがものすごい熱量で怒っているのは、素晴らしい才能です。

 

自分にない才能だからうらやましいとすら感じてしまいます。

 

そんないろんなことを当事者のように感じることが出来る繊細な感覚がほしいです。

 

その熱量で発電でもできたら、なんてエコな世の中になるのでしょう。この夏の電気代が心配です。